親子の集いを行いました。

今日はひまわり組(5歳)、あやめ組(4歳)、きく組(3歳)のおともだちが親子の集いを行いました。内容としては保育園での普段の生活をお父さん、お母さんに観て頂いたり、園庭で小運動会のようなものを行いました。こどもたちは教室ではお父さん・お母さんが観ている中、積極的に手を挙げ大きな声で発言していました。いつも通りの姿を見せることが出来てよかったですね。その後は園庭にて親子競争やお遊戯をしてお父さん・お母さんと楽しい時間を過ごすことが出来たかと思います。

午後は保護者会主催のファミリーピクニック(BBQ)を今年も瑞穂の公園にて行いました。今年も多くの方が参加されこどもたちはスタンプラリーや公園で水遊びなどをしてとても楽しく遊んでいました。保護者の皆様、お疲れ様でした。