園外保育(あやめ組)に行きました。

今日はあやめ組(4歳)のおともだちが昨日のひまわり組(5歳)に引き続き柳田の河川敷に園外保育に行きました。あやめ組(4歳)のおともだちは鬼怒川での園外保育やみなみ保育園のおともだちとの交流も初めてでした。少し緊張気味でしたね。それでもみなみ保育園のおともだちと手をつないでおしゃべりしながら川遊びの場所へ向かう間にすっかり仲良くなって会話も弾んでいたようでした。そして川遊びでは最初は怖がったりしている子もいましたが先生たちと思いっきり水遊びをして大変盛り上がってました。

今日もみんなで囲んで食べたお昼ご飯はとてもおいしかったですね。来年も来ますので楽しみにしていて下さい。