園外保育に行きました。

今日はひまわり組(5歳)・あやめ組(4歳)のおともだちが飛山城史跡公園に園外保育に行きました。ひまわり組(5歳)のおともだちは昨日来る予定でしたが雨で中止になった為散策のみの園外保育となりました。こどもたちは今年度最初の園外保育でバスで行くこともあって朝からテンションが高いようでした。そして飛山城史跡公園に着くと草花や昆虫の観察などして楽しんだり先生と一緒に鬼ごっこをしたりと晴天の中、自然を満喫することが出来ました。そしてあやめ組(4歳)のおともだちはみんなでお昼を囲みました。こどもたちからはお弁当を食べながら「先生弁当見て」「おいしいよ」と言う声を多く聞きました。みんな本当においしそうで羨ましかったです。

そして園内を散策しながらバスに乗って帰ってきました。こどもたちは「先生、昆虫や草花を観察出来て楽しかった」「お弁当もおやつもおいしかった」と言う会話をバスの中でしていました。次は夏の園外保育ですね。楽しみにしていて下さいね。