たまねぎ掘りを行いました。

今日は姉妹園でもあるみなみ保育園のおともだちとたまねぎ掘りと野菜の苗植えを行いました。たまねぎ堀りはこどもたちが楽しみにしていた行事でもあります。近隣の畑に行き先生からたまねぎの掘り方を教えてもらいいざスタートです。こどもたちはたまねぎの大きさを見ながらそれぞれが思い思いのたまねぎを掘っていました。そして、たまねぎを掘りあげると「先生、見て、見て、大きいのが取れたよ」「小さいのもかわいいでしょ」などと、とても楽しんでいました。その後に園庭の畑でトマト・パプリカ・ナスの苗植を行ないました。たまねぎ掘り・野菜の苗植えをみなみ保育園のおともだちと一緒に出来てよかったですね。

みなみ保育園のおともだち、お泊り保育の時には収穫出来ますので楽しみにしていて下さいね。