田植えを行いました。

今日はひまわり組(5歳)のおともだちが近隣の田んぼへ田植えに行きました。こどもたちの中には田植えを初めてする子が多かったようです。そして田んぼに入るとこどもたちは足を取られバランスを崩し大騒ぎでしたが何とか稲を上手に植えることが出来ました。こどもたちに田んぼに入った感想を聞くと「気持ちよくて、楽しい」と言う声を多く聞きました。また、おともだちが田んぼの中で転んだり泥んこになった顔を見て大笑いしていました。今年もとても楽しい田植えとなりました。今度は秋の稲刈りが楽しみですね。

毎年近隣の方々にご協力して頂き感謝です。今年もこどもたちは貴重な田植え体験を楽しくすることが出来ました。