親子の集いを行いました。

今日はひまわり組(5歳)・あやめ組(4歳)・きく組(3歳)のおともだちが親子の集いを行いました。各クラスに分かれて授業参観形式でこどもたちの普段の様子を見て頂きました。こどもたちは少し緊張気味ではありましたがいつも通り大きな声で発言したり歌を歌ったりしていました。お父さん・お母さんにいつもの姿を見せられたのではないかと思います。その後は園庭に出て小運動会を行いました。こどもたちはお父さん・お母さんと一緒に障害物競争やお遊戯等を楽しむことが出来ました。

半日ではありましたがこどもたちの普段の様子を見て頂いたり一緒に競技に参加して頂いた事もあって、こどもたちはとても充実した時間を過ごすことが出来たのではないかと思います。

午後は保護者会主催のバーベキューが行われます。こどもたちはとても楽しみにしています。たくさん遊んできて下さいね。