みなみ保育園との交流会を行いました。

今日はひまわり組(5歳)のおともだちが姉妹園でもあるみなみ保育園へバスで交流会に出かけました。前月にはあやめ組(4歳)のおともだちが同じようにみなみ保育園へ交流会に行きましたが今回行ったひまわり組(5歳)のおともだちは何度か交流会を経験している為、馴染みの顔が見えるようで落ち着いている様子でした。そしてご挨拶をして交流会スタートです。

交流会では絵を描くしりとりをしたり、オセロ皿がえし競争などを行いました。こどもたちはコミニケーションが取れている様子で仲良く楽しく過ごすことが出来ました。とても楽しかった様で帰ってからすぐに「先生、楽しかったよ」という声をたくさん聞くことができました。

次はいよいよ東石井保育園での合同のお泊り保育になりますね。

みなみ保育園へのおともだち待ってますのでまた仲良くしてくださいね。