夕涼み会を行いました。

毎日暑い日が続きますが本日は17時30分より夕涼み会を行いました。ひまわり組(5歳)のおともだちはお神輿を担ぐのをとても楽しみにしていました。いざお神輿、スタートです。保護者の方が見守る中こどもたちは暑さにも負けず大きな声で「わっしよい、わっしよい」と元気よくお神輿を担いでいました。こどもたちの満面の笑顔がとても印象的でした。

そして、お神輿の後は盆踊りです。こどもたちは家族の皆さんと一緒に円をつくりとても楽しそうに踊っていました。

この後はゲームやスイカ割りをして楽しみました。みんなでスイカも頂きました。とてもおいしかったとのことです。

最後におみやげの花火をもらって終了となりました。ゆっくり休んで下さいね。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。