お泊り保育を行いました。

今日はひまわり組(5歳)、あやめ組(4歳)のおともだちが姉妹園であるみなみ保育園のおともだちとお泊り保育を行いました。今までにみなみ保育園のおともだちとは何度か交流をしており見慣れた顔もあったのではないかと思います。

午前中はミニトマトの収穫やプールや水鉄砲遊びをして楽しみました。そしてお昼はみんなでそうめんを食べました。

午後は夕食のカレーのクッキングやドミノゲームや折り紙などをグループに分かれて楽しみました。

夕食はみんなが切った野菜でカレーを食べました。おいしくておかわりをしている子がたくさんいました。

そしてキャンプファイヤーをして最後に花火をしました。こどもたちはとても盛り上がっていました。

こどもたちは普段と違う環境の中でさまざまな遊びにチャレンジしみんなで楽しむことが出来たと思います。保育園生活でまたひとつ最高の思い出が出来ましたね。今日はとても疲れたと思うのでぐっすり眠って下さいね。おやすみなさい。