園外保育に行きました。

今日はひまわり組(5歳)のおともだちが姉妹園でもあるみなみ保育園のおともだちと鬼怒川(柳田大橋下)に川遊びに行きました。こどもたちは昨年に続き川遊びを楽しみました。最初の内は手をつないで恐る恐る入ってましたがこどもたちは慣れだすと元気一杯大騒ぎしておともだちと川遊びを楽しんでいました。

そして芝生の上にテントを立ててみんなでお昼ご飯を食べました。みんなおいしそうなお弁当ばかりでとてもうらやましかったです。お弁当の後はスイカを頂きました。甘くてとてもおいしかったですね。

今年も恒例の川遊びをしてみんなでご飯を食べてまたひとつ保育園生活での楽しい思い出ができたのではないかと思います。