たまねぎ苗植えを行ないました。

今日はあやめ組(4歳)のおともだちが姉妹園であるみなみ保育園のおともだちと合同でたまねぎの苗植えを行ないました。こどもたちは先生に苗の植え方を教えてもらい次から次へと苗を植えていきました。おともだちどうしでいくつ植えたかを競い合ったりひとつひとつ苗を自分のペースでゆっくり植えている子もいました。こどもたちが一生懸命植えた苗が育ち、来年の収穫時にたくさんのたまねぎが収穫できることを期待していて下さい。

そしてみなみ保育園のおともだち、これから多くの行事で一緒に活動することがあると思いますので仲良くしてくださいね。

最後に今年も地域の方々のご協力のもとたまねぎ植を行なえたことに感謝致します。