石井小学校へ交流に行きました。

今日は来年度小学校へ入学を迎えるひまわり組(5歳)のおともだちが石井小学校の2年生の児童と交流会を行ないました。こどもたちは小学校にものすごく興味がありとても緊張気味でした。しかしながら小学校の体育館にて交流会が始まると小学校のやさしいお兄さん・お姉さんが進行をしてくれ少し緊張がやわらいだようでした。小学生のお兄さん・お姉さんはきちんとした挨拶でとても気持ちがよかったです。その後小学生に教室内を案内しもらい机に座らせてもらったり教科書を見たり時間割を説明してもらったりととてもやさしく丁寧に教えてもらいました。そして体育館にもどって小学生が手作りで用意して頂いたゲームで楽しい時間を過ごすことが出来ました。小学生の皆さん本日はありがとうございました。