みなみ保育園で交流会を行いました。

今日はひまわり組(5歳)のおともだちがみなみ保育園に行って最後の交流会を行いました。今から振り返って見るとこの交流はたまねぎの作付けからスタートしお泊り保育や園外保育などたくさんの楽しい思い出を作ることが出来ました。

そして今日は色画用紙や風船を使った遊びなどをして楽しみました。みんなお互いに見慣れた顔でもあり打ち解けあっていましたね。しかし楽しい時間はあっと言う間に来てしまいさようならの時間を向かえることになりました。こどもたちは最後にお互いに挨拶と握手をして解散となりました。すごくお互いに名残惜しい雰囲気ではありましたがまたこの先小学校・中学校でも会う機会があると思うので忘れないでいて下さいね。こどもたちからは「今日の交流会もとても楽しかったです」との声を聞くことが出来ました。