みなみ保育園へ行きました。(ひまわり)

今日はひまわり組(5歳)のおともだちが姉妹園であるみなみ保育園へ交流に行きました。今回もバスに乗って行きましたが、こどもたちはバスの中からハイテンションでした。今回は隣にある公園でリレーをしたり遊具で遊んだりする予定になっておりこどもたちはとても楽しみにしている様子でした。また、みなみ保育園のおともだちに会えるのも楽しみにしていました。

そして、みなみ保育園に到着するとまずはみなみ保育園のおともだちと挨拶を交わしました。お互いに大きな声で挨拶が出来ました。そして隣の公園へ移動しました。こどもたちはリレーをして競い合い、公園の遊具では譲り合ってブランコ遊びをしたりと交流がよく図られていたと思います。帰りのバスでは寝ているこも見られました。とても楽しかったようでまた行きたいと言っておりました。今度はお泊り保育で会いましょう。