園外保育を行いました。(ひまわり組)

今日はひまわり組(5歳)のおともだちがみなみ保育園のおともだちと柳田大橋下の河原で園外保育を行いました。こどもたちは、昨年は雨で中止で行けなかったので今年はすごく楽しみにしている様子でした。バスに乗り到着するとさっそく着替えて河原に向かいました。こどもたちは、流れる川の水の中をおそるおそる入っていきました。それでも少したつと慣れたようで楽しそうに大きな声を上げて遊んでいました。川の中には魚がいたり、いろんな形をした石があったり、こどもたちにとっても新しい発見があったのではないかと思います。

そして、河原の隣の芝生でみんなでお弁当を食べました。お父さん・お母さんに作ってもらったおいしそうなお弁当を外でみんなで食べる楽しさは普段の園生活では経験できない貴重な時間であったのではないではないかと思います。また、みんなでスイカも食べました。おいしかったですね。また一つ園生活でのいい思い出が出来ましたね。