おじいちゃんおばあちゃんを行いました。

今日は、ひまわり組(5歳)あやめ組(4歳)きく組(3歳)のおともだちがおじいちゃんおばあちゃんを祝う会を行いました。最初におじいちゃんおばあちゃんと一緒に集合写真を撮りました。保育園では1年間で一緒におじいちゃんおばあちゃんと集合写真を撮るのはこの時だけですよね。こどもたちはとても喜んでいました。

その後は、ふれあい遊びや合唱・合奏などを楽しんでもらいました。おじいちゃんおばあちゃんにも、とても喜んでもらえたのではないでしょうか。こどもたちは、この日の為に一生懸命練習しました。

そして一番緊張したのがひまわり組(5歳)のお茶だったのではないでしょうか。実際に順番待ちで待っているこどもに声をかけて見ると「先生、緊張、緊張」「分かんなくなっちゃった」など言っていましたが本番はなんなくおじいちゃんおばあちゃんにお茶を出して下げるまでの動作を間違えることなく行っていました。こどもたちの成長はすばらしいです。

今年も多くのおじいちゃんおばあちゃんに参加して頂きましてありがとうございました。