柿を採りに行きました。

今日はひまわり組(5歳)のおともだちが保育園の近くに柿を採りに行きました。毎年、近隣の方からのご協力のもと、今年もこどもたちが柿を採ることが出来ました。こどもたちはとても楽しみにしており「早く、柿とりに行こう」「一杯なっているかな」「柿は甘いのかな」などこどもたちは行く前からおともだちと楽しそうにお話をしていました。実際に到着して柿の木を目の前にするとそれぞれが柿の情況を観察して「先生、これどう?」「これ、甘そうかな」など言いながら思い思いの柿を収穫していました。みんな柿採りを充分に楽しむことが出来ました。

今年も、近隣の方のご協力の上に、こどもたちが柿採りをすることが出来ました。

感謝です。ありがとうございました。