みなみ保育園に行きました。あやめ組(4歳)

今日は姉妹園でもあるみなみ保育園にあやめ組(4歳)のおともだちが交流会に行きました。

こどもたちは、今年度最後の交流となりますがみなみ保育園のおともだちと遊ぶのをとても楽しみにしていました。みなみ保育園へ向かうバスの中では、隣の公園の遊具で遊ぶのをとても楽しみにしていたようです。

みなみ保育園に着きますとまずは挨拶から始まり、そして先生からは遊具の遊び方やルールの説明を聞きました。そして、一斉にこどもたちは遊具をめがけて走り出し自分たちの思い思いの遊具で夢中になって遊んでいました。あやめ組(4歳)のおともだちにとっては初めて遊ぶ遊具もありましたがこどもたちは挑戦しながら自分の判断でできるかどうかを試しながら遊んでいました。こどもたちに帰りのバスの中で感想を聞くと全員が大きな声で「楽しかった」という返事が返ってきました。

今日もみなみ保育園のおともだち仲良くしてくれてありがとうございました。