茶道教室を行いました。

今日はあやめ組(4歳)のおともだちが茶道教室を行いました。あやめ組のおともだちは新年度を向かえて初めての茶道教室です。こどもたちは茶道教室をとても楽しみにしています。今日は茶道の先生の指導のもと、お茶の作法の基本の部分を教えてもらいます。こどもたちは、少し緊張気味ではありますが一人一人が一生懸命に取り組んでいました。こどもたち全員がとても興味深々で楽しそうでした。卒園までには茶道の作法もしっかり身に着けて卒園することと思います。毎年卒園する園児はしっかりと身に着けて卒園していきます。

また、本来なら茶道教室は園内の茶室で行われますが新型コロナウイルス感染防止の観点からランチルームで2組に分かれて行っております。早くコロナが終息し茶室で行えるといいですね。