園外保育へ行きました。

今日は、ひまわり組(5歳)・あやめ組(4歳)のおともだちが飛山城史跡公園に園外保育でバスに乗って行きました。天候が心配されましたが、園内を散策してアジサイの花やユリの花を観察したり昆虫やカエルなどの生き物を見たりして楽しみました。そして、園内にある広い芝生で、思いっきりかけっこや鬼ごっこ等をして遊びました。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。とても楽しそうでした。

こどもたちは、遊んだ後は、とてもお腹がすき、保育園へ戻っての給食がいつも以上に美味しかったことと思います。その後のお昼寝も、全員がぐっすり気持ちよさそうに眠っていました。こどもたちは、とても楽しかった見たいで帰りのバスでは秋の遠足がとても楽しみとの話題で先生と盛り上がっていました。

今日はこどもたちにとっていつもと違った環境で楽しい一日を過ごすことが出来ました。