わくわくサマー保育(午後)

それでは、わくわくサマー保育もいよいよ後半戦の始まりです。こどもたちはまず、法被姿にお着替えをして午後の夏祭り会を始めました。夏祭り会場ではこどもたちがそれぞれお店の人とお客さんに分かれておもちゃすくい・射的・さかなつり・ボウリングを楽しみました。また、その後は対抗戦ゲームをみんなで楽しみました。夕涼み会が雨で中止で残念でしたが今日はその分も含めて楽しむことが出来ました。

最後にみんなで夕食を頂きました。こどもたちは思いっきり遊んでお腹がペコペコだったせいかほぼ全員がカレーライスをおかわりしていました。いつもと違った時間にみんなで食べるカレーライスの味は最高だったのでしょうね。そして、降園時間となりお父さん・お母さんといろいろな話をしながら帰って行きました。楽しい思い出が作れて良かったですね。